エビスト5thライブのセトリ予想

8beatStory♪ 8/pLanet!! 5th LIVE「Thousand Emotions」まであと少しとなったので、披露される曲の予想をしてみたいと思います。
ハニプラの曲だけでも61曲と多く存在するので、3周年イベントの時と同じくいくつかのブロックに分けて紹介していこうと思います。

 

①ほぼ間違いなくやる曲

・Teadrop

3周年イベントで発表されたひなたのソロ曲。まあやるでしょう。
なので、ストーリー11章・12章を読みましょう。届け、この想い。

・ファンタジア

12章でゲーム内において『8/pLanet!!』というチーム名が決まったときに流れた曲。
最近やっていなかったので、やっと帰ってくると思うと感慨深い。

・Precious Notes

ハニプラの新しいテーマ曲のような曲。
12章では2_wEiとのライブバトル時に歌ったと思われる演出がある。
ちなみに、歌詞に「届けこのメロディ、未来へ」とありますが、12章のタイトルは『未来へ届け、私たちの歌』となっております。

 

②ライブ定番曲

・BoyFriend
・スクールディスコ
・Count It Down
・Toi et Moi
・DREAMER

どれもライブで非常に盛り上がる曲となっています。
『BoyFriend』と『スクールディスコ』は3周年イベでやらなかったので是非聞きたい。

・BLUE MOON
・Days

前者はライブの要所要所で、後者はライブの最後に披露されるエモい曲。
毎度のことながら『BLUE MOON』の発動タイミングに怯えています。
Daysは放課後の夕暮れの帰り道の曲で、オレンジのペンライトかケミカルライトを振るのがお約束になっています。

 

③学年曲

・君はレモネード
・絆のポラリス
・Minus

こちらは2年生曲。人気の『君はレモネード』or『Minus』か、最近やっていない『絆のポラリス』か。わかりません。

・Go Live!!
・Remember
・Ecstasy

1年生曲。未披露の『Remember』がやや濃厚か?

・Still…
・おそろいさんぽ道
・Grow with You

未披露で新しめの『Grow with You』はやりそうです。
『Still...』と『おそろいさんぽ道』は諸事情のためやるか不明。

・カナエルミライ
・ホントの気持ち
・darlin'

上から2・3年生、1・3年生、1・2年生の合同曲。
まだ未披露の『ホントの気持ち』と『darlin'』はやってほしいし、「未来」とかかわりのある『カナエルミライ』も久しぶりに聞きたいです。

 

④季節曲

・サクラ涙
・Lovely Summer
・SUMMER BEAT
Halloween☆Night
TRICK or BLOOD
・ハピ♡メリ
・Twinkle Snow
・つよがりDecember

春夏秋冬取り揃えております。季節曲はナンバリングライブではあまり披露されず、各季節でのリリイベなどで披露されることが多いです。
しかし、今回は10月開催ということでハロウィーン楽曲である『Halloween☆Night』か『TRICK or BLODD』が見られるかもしれません。
TRICK or BLOOD』はまだフルメンバーでやっていないので是非見たい。

 

⑤その他未披露曲

・ここから
・RapidRock
・Fluffy Balloon
・Tinker Song
History

まずは『Teardrop』以外でまだ未披露なソロ曲『ここから』は可能性が高いでしょう。ゲーム内でのライブに向けたカウントダウンでは最後の2日は杏梨とひなたが担当します。また、ストーリー中でも杏梨が語っていましたが、この二人は自分に負い目を感じてチームを抜けようとした点で似ているところがあるのでこの二人の組み合わせは納得できます。
最新曲の『RapidRock』も可能性が高いです。
『Fluffy Balloon』はやや古いですが可能性は高いと思います。
10日に配信されたばかりの『Tinker Song』はライブ前にフルが解禁されないので五分五分といったところ。
History』はオルスタのライブでやるのか怪しい。

 

⑥その他既披露曲

6.1 やりそう

・先手必勝スマイル
・Shiny
・Tiny little letter
・オーバードライブ
・全部、君のために
・乙女☆de☆Night

理由は後述します。

・初恋チェリーブロッサム
・それゆけ!!乙女のミッション!

どちらもライブで盛り上がる曲となっています。

・トキメキの15センチ

ライブタイトルにも入っている『Emotion』にぴったり!

・Give Me Love
・Dive to the Future

3rdライブ限定と思っていたら3周年イベで披露されてたまげた曲。
『Dive to the Future』は3周年イベ以降結構披露されていて、『Precious Notes』で示された「未来」というテーマに合致した曲となっています。

 

6.2 やるか微妙

・Distance
・Sugar Sugar Bee
・Error
・INNOCENT
・秘密の部屋の女の子
アカシックレコード
・Fuzzy N' Wonky
・Outer Existence

どれも聞きたいけどほんとにやりそうかやらなそうかの判断に困る。

 

6.3 やらなそう

・あの日の約束
・Rooting For You
・ひなた・杏梨以外のソロ曲

上に比べたらやらないかなあといった程度。ソロ曲はたぶんひなたと杏梨だとは思いますが。『U・RA・RA』がわからない…というか聞きたい。

 

⑦番外編:ジャケ写にハートがある曲

一応上記ですべての曲を紹介しましたが、今回のセトリの予想のヒントになるものがあります。それがこちら。

f:id:prohibited-fruit4:20191011000753p:plain

これはライブタイトルのロゴですが、真ん中に大きくハートが描かれています。『Emotion』は感じるのはやはりハート=心です。
で、この今回のテーマになっているハートを探してみると、意外とジャケ写にたくさん配置されていました。隠れミッキーを探すみたいで楽しかったです。
そんなジャケ写にハートが描かれている曲が以下になります。

・Teardrop

f:id:prohibited-fruit4:20191011001323j:plain

 ひなたが大きなハートを抱えています。

・RapidRock

f:id:prohibited-fruit4:20191011001647j:plain

 最新曲のこちらはトランプにハートがあります。巧妙だ…
しかも服の雰囲気とかがタイトルロゴのSDキャラと若干似ている気がします。
1曲目に披露されてもおかしくありません。

・おとめ☆de☆Night

f:id:prohibited-fruit4:20180518024629j:plain

トランプと言えばこちらもですね。

・Grow with You

f:id:prohibited-fruit4:20191011002053j:plain

未披露の3年生曲ですが杏梨のスマホにハート型のサングラスがついています。

・Still...

f:id:prohibited-fruit4:20191011002214j:plain

3年生曲と言えばこちらも、ハート型の容器にインク?が入っています。
青のインクは暗い影の部分で「こぼれて」いて、赤のインクが光に照らされた部分に『Still…』という文字を描きつつも「残っている」。そういうところだぞ8beatStory♪…

・Minus

f:id:prohibited-fruit4:20180518024602j:plain

2年生曲のこちらでは、月の胸の部分にハートがありますね。

・全部、君のために

f:id:prohibited-fruit4:20180518024545j:plain

ハートといえばこれを思い出す人が多いのではないでしょうか。

・オーバードライブ

f:id:prohibited-fruit4:20191011002820j:plain

鈴音の抱えているガラクタみたいのよく見るとハートじゃないですか?

・Toi et Moi

f:id:prohibited-fruit4:20180518024550j:plain

ほたるの下にあるスマホっぽいやつの中に小さなハートがあります。

・先手必勝スマイル

f:id:prohibited-fruit4:20191011003300j:plain

チアの服の文字のところにハートがいっぱい。

・Tiny little letter

f:id:prohibited-fruit4:20191011003720j:plain

手紙の赤いシーリングスタンプにハートがあります。

・Shiny

f:id:prohibited-fruit4:20191011003049j:plain

ハート型のチョコレート。

・BoyFriend

f:id:prohibited-fruit4:20180518024704j:plain

曲名のロゴに2つのハート。

・darlin'

f:id:prohibited-fruit4:20191011003410j:plain

ひなたとほたるがハートマークを作っています。ビームでも打ちそうな構え…
恋の歌はやはりハートマーク多めですね。

・ホントの気持ち

f:id:prohibited-fruit4:20191011003532j:plain

各キャラがそれぞれのカラーのハートをまとっています。
『ホントの""気持ち""』ということでライブタイトルの『Emotion』にもピッタリ!

・BLUE MOON

f:id:prohibited-fruit4:20180518024718j:plain

『BLUE MOON』の文字のところにハートマークがびっしりと詰められています。こんな初期から今回のライブの構想が練られていた!?まさか…ハハハ

・Lovely Summer
Halloween☆Night
・ハピ♡メリ

これらの曲にもジャケ写にハートマークがありますが季節曲なので飛ばします。

 

見落としているかもしれませんが自分が見つけたのは以上になります。

 

長々と失礼しました。少しでもお役に立てば幸いです。予想当たってなくても許してね。