アニサマ2017 予想

そろそろ今年のアニサマの出演者も出揃ってきたので予想したいと思います。(ほぼ願望になってますが。)チェックマークついてるのはラスサビジャンプできる曲です。
 
<1日目>
 
Aqours(2~3曲)
青空JUMPING HEARTラブライブ! サンシャイン OP)
恋になりたいAQUARIUM(2ndシングル表題曲)
MIRAI TICKETラブライブ! サンシャイン 13話挿入歌)
△HAPPY PARTY TRAIN(3rdシングル表題曲)
君のこころは輝いてるかい?(1stシングル表題曲)
<コメント>
アニメOPは確定だと思います。μ'sの頃EDをやったことがないのでEDは候補外に。盛り上がる挿入歌がMIRAI TICKETぐらいしかないので挿入歌やるならこれかと。ナンバリングシングル曲は盛り上がり重視で恋になりたいAQUARIUMをやると思います。
 
大橋彩香(2曲)
◎ユー&アイ(ナイツ&マジック ED)
<コメント>
ワガママMIRROR HEARTはめっちゃ跳べるので跳びましょう。
 
OxT(2曲)
〇Laughter Slaughter(劇場版 オーバーロード 漆黒の英雄 主題歌
<コメント>
今年のテーマに沿ってダイヤのAの曲やったら知りません。去年のセトリ&盛り上げが完璧すぎたので今年も期待してます。
 
ClariS(2~3曲)
◎ヒトリゴト(エロマンガ先生 OP)
〇コネクト(魔法少女まどか☆マギカ OP)
<コメント>
 SMEに続いてアニサマにも出てきましたね。ヒトリゴトとセットでironyをやってほしいです。
 
GRANRODEO(2~3曲)
◎Glorious days(劇場版 黒子のバスケ LAST GAME 主題歌)
◎move on! イバラミチ(最遊記RELOAD BLAST OP)
△Can Do(黒子のバスケ OP
<コメント>
 今年はノンタイやる必要ないぐらいアニタイ溜まってますけどどうなるでしょうか。Glorious daysとセットでCan Doもやってほしいです。最新アニタイのmove on! イバラミチはやるでしょう。
 
<コメント>
とらのフレンズは退場させられないよう気を付けてください。僕も気を付けます。大空ドリーマーはやらないと思います。アニサマでやるぐらいならブシロードライブでやってほしかったので。単独ライブもあるっぽいので内田彩はこないかなあ。
 
鈴木このみ(3曲)
◎カオスシンドロームCHAOS;CHILD OP)
◎THERE IS A REASON(映画 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 主題歌)
<コメント>
 去年以降タイアップが3つあるのでこれで確定かと。Blow outの毎サビにあるブレイクがかっこいいです。落ちサビ明けのブレイクで気持ちよく跳びましょう。
 
田村ゆかり(3~4曲)
〇Pleasure treasure(魔法少女リリカルなのはViVid ED)
〇You & Me(カード学園 OP)
<コメント>
 予想無理です。全曲予習してください。motsu枠が3日間通してここぐらいしかないのでYou & Meやってほしいです。直立スネークは自分の席だけで完結できるのでレギュレーション違反にならないでほしい。
 
茅原実里(2~3曲)
Paradise Lost喰霊-零 OP)
〇TERMINATED(境界線上のホライゾン OP)
△Sacrifice for Dear(オーディオドラマ フルメタル・パニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス 主題歌)
<コメント>
 この人も予想難しいです。全然やってないParadise Lostをそろそろやってほしいです。アニマでホライゾン曲飽きつつあるのでSELF PRODUCERを是非。Sacrifice for Dearは早く音源を出してくれ。
 
TRUE(2~3曲)
◎フロム(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? ED)
◎BUTTERFLY EFFECTOR(ひなろじ~from Luck & Logic~ OP)
<コメント>
UNISONIA飛竜の騎士もやってないしもう5曲ぐらいやってほしい。 BUTTERFLY EFFECTORで走れ走れって言われますが今年はアニサマ陸上開催されますかね。サウンドスケープはめっちゃ跳べるので跳びましょう。
 
西沢幸奏(2曲)
◎帰還(劇場版 艦これ 主題歌 )
<コメント>
今年来ないと思ってたら最後の方に追加されました。艦これセットやるんですかねえ。アルバム表題曲のBreak your fate西沢幸奏らしい曲なのでそっちもやってほしいですが。
 
早見沙織(2曲)
◎その声が地図になる(赤髪の白雪姫 第2期OP)
〇夢の果てまで(劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~ 主題歌)
<コメント>
 楽曲派の顔つきで聞き入りましょう。
 
Pyxis(1~2曲)
〇First Love 注意報!(1stアルバム表題曲)
<コメント>
 FLAWLESSはカードアニメの曲なのでやるでしょう。もう1曲やるとしたらアルバム表題曲で盛り上がりそうなFirst Love 注意報!ですかね。初恋の棘が聞きたいですが。
 
FLOW(3~4曲)
〇GO!!!(NARUTO -ナルト- OP4)
<コメント>
 トリで4曲やりそう。たまにはGO!!!以外のナルト曲が聞きたいです。コードギアスが10周年らしいのでその曲をやるんじゃないでしょうか。愛愛愛に撃たれてバイバイバイとかも聞きたいですが。
 
Machico(2曲)
<コメント>
このすばセットで2曲やると思います。1曲だけだったら fantastic dreamerの方をやるかと。
 
Minami (2~3曲)
◎Beautiful Soldier(ようこそ実力至上主義の教室へ OP)
〇ZERO!!(はたらく魔王さま! OP)
<コメント>
 アニマ大阪でmoving soulやったりテイルズフェスでSTRAIGHT JETやったりしてるのでアニサマでもそこらへんの曲(古すぎない曲)やってほしいです。
 
Roselia(2曲)
◎Re:birth day (BanG Dream! ガールズバンドパーティ! 収録曲)
<コメント>
 ポピパは入金率の高い武道館公演で忙しいため、ポピパより勢いありそうなこちらがアニサマに出てきましたね。
 
 
<2日目>
 
アイドルマスターミリオンスターズ(3曲)
◎Thank You!(アイドルマスター ミリオンライブ! テーマソング)
〇Brand New Theater!(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ テーマソング)
◎ユニット曲メドレー
<コメント>
ユニット曲もっと勉強したら更新します(多分)。まあ去年のシンデレラみたいな感じでしょう。
 
i☆Ris(2~3曲)
◎Shining Star(プリパラ 3rdシーズンOP4
Goin'on(プリパラ 2ndシーズンOP4)
〇DIVE TO LIVE(AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第11話ED)
<コメント>
 DIVE TO LIVEやってほしいですが果たしてAKIBA'S TRIPの曲はやってくれるのか。Shining Starが早く聞きたいです。
 
蒼井翔太(2曲)
△flower(ノンタイ)
<コメント>
 カードアニメの曲なのでDDDはやるでしょう。ノンタイやるぐらいならキンプリでpride -Louis ver.-をやっていただきたい。
 
angela(3~4曲)
◎全力☆Summer!(アホガール OP)
◎Calling you(映画 BLAME! 主題歌)
〇KINGS(K OP)
☆僕は僕であって(亜人 OP2)
<コメント>
 今年もトリなんですかねえ。fripとのコラボはfripのライブで見られたのでやってもやらくてもいいです。
 
キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション(2~3曲)
◎レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム(キラキラ☆プリキュアアラモード ED)
〇ダイスキにベリーを添えて(キラキラ☆プリキュアアラモード 挿入歌・キュアホイップキャラソン)
〇プティ*パティ∞サイエンス(キラキラ☆プリキュアアラモード 挿入歌・キュアカスタードキャラソン)
〇青空Alright(キラキラ☆プリキュアアラモード 挿入歌・キュアジェラートキャラソン)
〇CAT MEETS SWEETSキラキラ☆プリキュアアラモード 挿入歌・キュアマカロンキャラソン)
〇ショコラ・エトワール(キラキラ☆プリキュアアラモード 挿入歌・キュアショコラキャラソン)
<コメント>
 OP、EDはやるとしてキャラソンがどうなのか。今年のプリキュアはキャラソンめっちゃ推してる気がするのでなんとなくメドレーでやりそうです。2日目は今のところ出演する組数が一番少ないですし、2014年のアニサマではプリキュアが長いメドレーをやっていたので可能性は十分あります。
 
KING OF PRIZM(2~3曲)
◎ドラマチックLOVE(KING OF PRISM by PrettyRhythm ED)
◎Vivi℃ Heart Session! (KING OF PRISM -PRIDE the HERO- ED)
△pride -Louis ver.-(KING OF PRISM by PrettyRhythm 挿入歌)
<コメント>
 出演者的には映画のEDが可能性高いかと。EZ DO DANCEはなさそうですね…なぜかルイがいるのでpride -Louis ver.-を期待しています。
 
鈴村健一(2曲)
SHIPSアニメマシテ 5月度ED)
<コメント>
男性声優わかりません。アニマ大阪のようにはしないでいただきたいです。
 
スフィア(3~4曲)
HIGH POWERED(侵略!?イカ娘 第2期OP)
△SPHERE-ISM(最新アルバム表題曲)
<コメント>
充電期間前最後のアニサマなのでセトリがどうなるのか。未披露の MOON SIGNALHIGH POWEREDで盛り上げてほしいです。
 
東山奈央(2曲)
◎イマココ(月がきれい OP)
<コメント>
 個人的には月がきれいのOP、EDの2曲をやってほしいです。アニサマでは跳ねてる君になりましょう。
 
中島愛(2~3曲)
星間飛行マクロスF 挿入歌)
△そんなこと裏のまた裏話でしょ?(琴浦さん ED)
<コメント>
星間飛行やってほしいですね。 そんなこと裏のまた裏話でしょ?も聞きたいです。
 
羽多野渉(2曲)
◎You Only Live Once(ユーリ!!! on ICE ED)
◎ハートシグナル(ひとりじめマイヒーロー OP)
<コメント>
男性声優わかりません。ユーリ見とけばよかったです。 
 
fhana(3曲)
◎ムーンリバー(有頂天家族2 ED)
◎Hello!My World!!(ナイツ&マジック OP)
<コメント>
青空のラプソディで踊るの若干飽きてますが頑張りましょう。 
 
fripSide(3~4曲)
◎clockwork planet(クロックワーク・プラネット OP)
☆The end of escape(亜人 OP3)
<コメント>
white forcesはどうなりますかねえ。 Luce Twinkle Wink☆がいるのでblack bulletをやりそうです。
 
三森すずこ(2~3曲)
〇ユニバ―ページ(アウトブレイク・カンパニー OP)
△グローリー!(ダイヤのA ED)
<コメント>
 どのフェス出てもユニバ―ページやってるので今年もやるんじゃないでしょうか。テーマ的にダイヤのAのグローリー!やるかもしれません。
 
〇go to Romance>>>>>(うらら迷路帖 OP)
〇Fight on!(ゲーマーズ! ED)
<コメント>
最後の追加がこれで終わりなら悲しいです。1曲だけだったら1st Love Storyだと思います。
 
 
<3日目>
 
◎DRIVE A LIVE(SideM テーマソング1)
〇Beyond The Dream(SideM テーマソング2)
◎ユニット曲メドレー
<コメント>
お勉強したら更新します。本当に何もわからない。 
 
Wake Up, Girls!(2~3曲)
◎恋?で愛?で暴君です!(恋愛暴君 OP)
〇極上スマイル(Wake Up, Girls! 挿入歌)
<コメント>
3曲なら最近いたるところでやっている極上スマイルをやると思います。
 
上坂すみれ(2曲)
◎踊れ!きゅーきょく哲学(アホガール ED)
〇恋する図形(cubic futurismo)(この美術部には問題がある! ED)
△最先端△ガール feat. 内田真礼
<コメント>
Inner Urgeやったら明らかに不適切なコールになりそうですが候補に。内田真礼とのコラボは時間的に無理そうです。水樹奈々やLiSAがいるので。 
 
内田真礼(2~3曲)
◎+INTERSECT+
△Smiling Spiral
△魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー feat.上坂すみれ
<コメント>
ノンタイしか増えてないけどどうするんですかね。 Smiling Spiralはコール多いので予習しといた方がいいと思います。こちらも上坂すみれとのコラボは厳しいかなあと。作曲者のZAQもいますが。
 
奥華子(2曲)
〇ガーネット(映画 時をかける少女 主題歌)
<コメント>
 是非ガーネットをやってください!!!
 
小倉唯(2曲)
◎Dear(徒然チルドレン ED)
<コメント>
 Future Strikeのラスサビジャンプめちゃくちゃ気持ちいいです。
 
黒崎真音(2~3曲)
◎Last Desire(Rewrite 第17話OP)
◎VERMILLION(ドリフターズ ED)
〇メモリーズ・ラスト(とある魔術の禁書目録II ED2)
<コメント>
3曲やるなら禁書のEDとか聞きたいです。 
 
ZAQ(3曲)
<コメント>
追加されるのわかってはいたけど遅かったですね。強い曲ばっかです。中二病に動きがありましたし内田真礼上坂すみれSparkling Daydream あたりをやってほしいです。
 
SCREEN mode(2曲)
◎MYSTERIUM(バチカン奇跡調査官 OP)
<コメント>
去年めちゃくちゃかっこよかったので今年も期待しています。 
 
TrySail(2曲)
◎オリジナル。(亜人ちゃんは語りたい OP)
◎adrenaline!!!(エロマンガ先生 ED)
<コメント>
adrenaline!!!のコールと跳びポイントは是非予習を。オリジナル。もラスサビジャンプできます。ワンマンライブではトラセの3人がラスサビジャンプ前に溜めの動作をするのでやりやすかったです。
 
春奈るな(2曲)
<コメント>
冴えカノセットで 2曲だと思います。
 
B-PROJECT(1~2曲)
◎鼓動*アンビシャス(B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ OP)
〇無敵*デンジャラス(スマートフォンゲーム B-PROJECT 無敵*デンジャラス OP)
<コメント>
曲は好きです。
 
水樹奈々(3~4曲)
◎Destiny's Prelude(魔法少女リリカルなのは Reflection 主題歌)
〇STARTING NOW!(この美術部には問題がある! OP)
<コメント>
予想しづらいですがやるならここらへんかと。TESTAMENTが楽しみです。
 
水瀬いのり(2曲)
◎アイマイモコ(徒然チルドレン OP)
夢のつぼみ(1stシングル表題曲)
<コメント>
 水瀬いのりといえば夢のつぼみ!みたいな感じが自分の中であります。Starry Wishは静かに聞こう!!!(ラスサビジャンプはしましょう。)
 
〇Fighting☆Dramatic(AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第8話ED)
<コメント>
 カードアニメ曲のPleasure Strideはやると思います。いつもと雰囲気の違うミルキィが見られます。正解はひとつ!じゃない!!を聞きすぎて飽きているのでFighting☆Dramaticをやってほしいです。
 
LiSA(3~4曲)
◎だってアタシのヒーロー。(僕のヒーローアカデミア 第2期ED)
<コメント>
 SAOつながりでcrossing fieldをやってほしいです。Rising Hopeの枠は他のアニタイの可能性も全然ありますね。